【ジャグラー】オカルトは根拠がない!!でも完全確率だという根拠は?【完全確率】

 

どうも、ケイです。

少し疑問になることがあったので調べてみました。

それはタイトルにあるジャグラーのオカルトは根拠がない!ということです。

 

そうです。

オカルトは根拠がありません。

いくらデータ化しても、施行回数などが少なすぎて根拠と呼ばれるほど信頼性はでないのです。

 

ジャグラーは完全確率で毎G抽選している。

これが引っかかりました。

 

この完全確率で毎G抽選しているというのは根拠があるのかと。

 

そこで北電子のサイトからジャグラーの紹介ページを見てみました。

しかしどこにも完全確率の毎G抽選とは表示されてません。

 

それに近いニュアンスも表示はされてません。

なぜなんでしょうか?

 

4号機時代は裏モノと呼ばれるスロットが普通の店舗でもあったほど出回ってました。

そういう事例があるからこそ、色々と闇の部分が多いパチンコ業界は完全確率というのをもっと全面にだして、打ち手を安心させて打たせるほうがいいと思います。

 

しかし実際はこの時代でも完全確率という表記はされていません。

 

他のスロットでは自力でART継続などのものもありますが、その場合は「自力」という言葉を全面に押し出してます。

 

最近の台だと京楽から出ている仮面ライダーBLACKがそうですね。

公式でも自力のガチバトルと謳ってます。

 

ではなぜ、ジャグラーは完全確率と表記しないのか?

 

僕の記事では何度も言ってることですが、ジャグラーの内部には設定に関係なく乱数で差枚数管理をしているプログラムがあるという疑惑があります。

こちらの記事で詳しく書いてます↓

 pikopiko-jikohasan.com
ジャグラーのジャグ連、バケ先行、ハマりの謎に に何も見つかりません

 

僕はオカルト、設定狙い区別なく様々なサイトやYouTube動画を見てますが設定を重要視される方のほとんどがジャグラーは完全確率の毎G抽選と言っています。

 

オカルトなんてない!

騙されるな。

オカルトにはそもそも根拠がないと。

 

たしかにそうです。

オカルトに根拠はありません。

しかし完全確率にも根拠となるものがありません。

だって北電子が公式で完全確率と言ってないんですから。

 

完全確率と信じている方のほとんどの方の言い分としては、何百万回と回した結果、メーカーの解析数値に近い数字がでるので、短期間では偏りがあると言っています。

しかし、この説明だけでは根拠もなにもありません。

実際に実機で何百万回回した人がデータをだしてくれたら信じますが、どこを見てもそのようなデータは見ることができませんでした。

これはオカルトには根拠が無いと言っているのと同じです。

 

そもそもメーカーの解析値は信用できるのかということもあります。

それこそ、完全確率派の言い分のようになにかクレームを言われても何百万回と回しての数値なのでと言われて終わりです。

 

北電子の公式サイトのジャグラーの確率表の下に小さくこのように書かれています。

 

*上記数値は工場データから算出した予想値です。

 

メーカーは公式でも予想値と言っています。

裏を返せばあくまでも予想値なのでこの通りに行かないこともありますよということが読み取れます。

 

数年前にユニバーサル系列が出すスロットにはタイマーが設置されてるのではという噂が立ってました。

検定時には検定に通るスペックだけど出荷時にタイマーが発動し検定の時と違う挙動をする台になるということ。

 

ハーデスや初代まどマギの時の時代ですね。

あくまでも噂なんですが、メーカーは検定時と違う仕様にすることも可能ということです。

 

僕は設定狙いを批判するわけでもありません。

実際に熱いイベントなどあれば、オカルト信者の僕でも設定狙いはします。

 

しかしオカルトに根拠は無い!騙されるな!と強く言ってる人は完全確率だと言える根拠をきちんと説明してほしいです。

 

オカルト派、設定狙いの完全確率派の意見は水と油の存在ですがジャグラーはどちらも受け入れてくれる優秀な機種だと思います。

結局のところ、自分が勝てると思ってる方法ならどちらでもいいのではないでしょうか?

 

僕が設定狙いでは無くオカルトでジャグラーをやってるのは、そもそも僕の住んでる地域にはジャグラーに設定6が入ることがめったに無いからです。

設定が入らないのに設定狙いなんてアホですからね笑

それならオカルトでなにか勝てる方法はないかと考えてるのが現状です。

 

皆さんもジャグラーを打つときは、どちらか自分にあった方の考え方をするほうが良いと思いますよ( ^ω^ )

 

さぁ来週からも皆さんペカらせまくってくださいね!

コメントはこちら!!