【ジャグラー】オカルト店長のオカルト打法でボロ儲け!?【オカルト】

 

どうも、ケイです。

オカルトジャグラー信者でゲームセンターのメダルゲームにハマっていて、さらにYouTubeマニアでもあります。

嫁にテレビを独占されてるので、もっぱらYouTubeばかりを見ている僕ですが、数ヶ月前からあるYouTuberが話題に上がっています。

 

オカルト店長。

 

みなさんはこの方を知っていますか?

彼はオカルトを使って100枚しかないメダルで次々とジャグラーを当てまくっています。

彼はいったい何者なのか?

そしてジャグラーをオカルトでほんとに攻略できるのか?

その真相に迫りたいと思います。

 

オカルト店長とはどんな人物?

オカルト店長は本物のパチンコ屋の店長です。

千葉県にある、HAPS千城台店の店長です。

彼は閉店後の店内にて100枚のメダルを使ってオカルトでジャグラーをペカらせるという動画で人気を博しています。

 

たまにグループ系列店にも出向きオカルトジャグラー実践をしています。

しかしただ単に100枚でジャグラーを当てるというだけでは人気にはなりません。

 

彼が人気なのはそのトーク力にもあります。

かなり陽気な人物でテンションが高い。

笑い方が豪快。

ちなみに僕にはそのキャラは受け付けませんが・・・笑

 

店長という立場でありながらオカルトでジャグラーを打つという発想が斬新ですよね。

 

オカルト店長のオカルト打法

彼のオカルトを説明しましょう。

1、第1天井を150Gとしています。

ようするに150Gまでが当たりやすい。

 

2、はじめに50枚すべて入れて、クレジットを満タンにします。

 

3、MAXベットを2回押し、そこからリズムよく打つ。

動画内ではリズムにのって、ポーン、ポン、ポンと言って打ってます。

 

4、ほぼ確実に150G以内、かつ100枚以内でペカらせます。

*泣きの10G理論などもあり100枚以上使うこともたまにあります。

 

これがオカルト店長のオカルト打法です。

 

これはガチなのか?

店長という身分ですので、さすがに他店の営業中にこのような動画を撮ることは不可能なので、閉店後の店内で実践してるのでしょう。

動画だけを見れば驚異のペカリ率です。

しかしあくまでも閉店後の自分の店。

ライブ配信でもなく、毎日更新でもなく、不規則に動画を投稿しています。

 

ようは、何回でも撮り直しがきくということ。

店長なので毎回NGで撮り直しをやっていたらとてもじゃないですが、時間はありません。

毎日か週に数回、動画の収録をし上手いこと自分のオカルト打法でペカらせた時だけ動画にアップしてるのかもしれません。

 

それには否定しません。

ジャグラーの楽しみ方は人それぞれですし、オカルトなので根拠はないというニュアンスの文字も動画内に常にあげてるので。

見ている人もそれで楽しめるのならいいと思います。

 

オカルト店長がこのような動画をあげる理由とは?

オカルトを世間に広めたいという訳でもなく、これなら勝てるというわけでもない。

オカルト店長がなぜこのような動画をあげるのかというと、集客のためだけだと思います。

動画内のジャグラーのデータを見るとあまりボーナス回数はついてません。

ということはあまり稼働がよくないということです。

しかしYouTubeで動画をだすことによって視聴者が興味がわき、お店に遊びに来てくれる人も少なからずいるはずです。

自身の店の看板店員のかわいい女の子を出演させてるのもそういった狙いがあるのでしょう。

 

結局のところ、お店の宣伝をするには何がいいかと考えたところYouTubeというのを思いつき、動画内容はどうしようかというと万人受けするジャグラー。

しかし経営状況から高設定のジャグラーは置けないので、ジャグラーをオカルトで打つという企画にしたのでしょう。

宣伝費は高くつくので、ちょっとした機材があればほぼタダでできるYouTubeを広告がわりにしたということです。

 

パチンコ屋の経営はどんどん冬の時代へ

YouTubeライターを呼んでも、人気の雑誌ライターを呼んでもお金はかかる。

でも自分がYouTuberになれば宣伝費はいらない。

ある意味、そこに気付きそうで気付かないので頭良いですよね。

そして、なにより顔出しというのは思い切ったなぁと思います。

 

新基準機のスロットは性能が落ちても昔より機種代金は高くなっていってるので、宣伝費にはあまり使いたくないでしょう。

6号機ではさらに規制が厳しくなります。

ジャグラーもいつまで設置できるか分かりませんが、機種を入れ替えなくても客を呼び込めるのでかなりの宣伝効果になり多少は売上が上がったんではないでしょうか。

 

まとめ

今回は今YouTube界で話題のオカルト店長についてお話させていただきました。

オカルト店長の方法が必ず当たるという保証はありません。

オカルトはあくまでも自分がこれがいいんじゃないかと思ったやり方でやればいいと思います。

 

まぁ視聴者の方たちもヤラセと思ってる方が多いと思います。

ただ1つのYouTube動画として楽しくみれるのでそれでいいんじゃないですかね?

 

最後に持論なんですが、オカルトは自分が見つけたオカルトだけやれば良いです。

ほかの人がこうやってたから自分もというのはやめたほうがいいです。

 

それがジャグラーを楽しむ要素の一つでもありますから。

コメントはこちら!!