【前編】ジャグラーで勝てない人、これからジャグラーを始めたいと思ってる人へのアドバイス

どうも、ケイです。

新年に入り、就職が決まってる人、センター試験に向けて猛勉強してる人様々だと思います( ^ω^ )

 

3月や4月にかけてジャグラーを始める人も増える時期。

そして、ジャグラーやってるけど全然勝てない!という人も多いと思います。

 

そこで今回はジャグラー初心者、ジャグラーやってるけど勝てない人のためにアドバイスしましょう(*´꒳`*)

 

僕はオカルトでジャグラー実践してますが、オカルターだからって設定に関して詳しくないと思ったら大間違い!!

その辺の人よりジャグラーについては詳しいと自負しております(*´ω`*)

 

そんな僕が設定やオカルトを例にとってジャグラーの立ち回り方を解説していきますね!

 

ジャグラーは高設定に座れば勝てる

これは当たり前のこと。

本気でジャグラーで勝ちたいなら高設定に座るべきです。

ジャグラーシリーズはたくさんありますが、その中でも

マイジャグラーシリーズ
みんなのジャグラー

この両機種は設定6なら勝率80%をこえます。

ちなみにアイム系は勝率70%未満とジャグラーシリーズの中では1番勝ちにくい機種です。

 

設定6なら絶対勝てるんじゃないの?

と思われてる方。

 

このグラフを見ればその考えは無くなります。

これはなんのグラフかというと、「マイジャグラー」の設定6を10万回まわしたときのデータになります。

これは「DIO」さんというYouTuberからいただいたデータです。

実機を10万回まわしたのではなく、シュミレーターによっての結果ですが、信憑性はあります。

DIOさんはこの他にも様々なスロットの実践データを公開してるので、気になる方は記事の1番最後にリンクを貼っておきますので見てください。

 

さて、グラフの解説をしましょうか。

縦の数字が差枚数、横の数字がゲーム数になります。

10万回まわした結果、差枚数はプラス4万枚とさすがマイジャグラーといえる出玉。

合算は1/118としっかりと設定6の数値をだしています。

 

設定6通りのグラフや合算、これがなんで設定6でも確実に勝てないと言えるのか。

 

グラフをよく見てください。

ところどころグラフが下にさがってるところがありますよね?

もう一度言いますがこれは「10万回」まわしたデータです。

 

2万回転したところを見てください。

始めの部分は約3000〜4000Gの間、差枚数でいうと若干マイナス。

2万回転直前では約4000G間1000枚ちょいマイナスになってます。

 

10万回転のグラフになるので綺麗に右肩上がりしてると思いがちですが、部分的に見ると設定6を疑うような数値が出てるんですよね。

上記の2つの例が朝イチからもしくは、突然起こるかも知れません。

 

考えてみてください。

4000G間マイナス、もしくはプラマイ0ぐらいの台を自信を持って設定6だと言えますか?

いや、自信を持てなくてもいいですが、いったい何人の人が設定6だと見抜くことができるのでしょうか?

 

そしてグラフ終盤のこの部分。

7万回転から9万回転手前といったところの部分ですが、約2万回転の間差枚数はほぼ横ばい。

それどころか若干マイナスになっています。

3日間、マイジャグラーの設定6を放置したとしてもこのようになる可能性もあるわけです。

 

このことからも分かる通り、設定6でも100%勝てるわけではないということ。

そしてジャグラーの設定看破がどれだけ難しいかもよく分かったと思います。

 

それでも高設定をツモることがジャグラーで勝つための近道

短期間でみると設定6でも負けますが、グラフが示す通り長期間設定6を打てばほぼ勝てます。

ここまでくれば分かりますよね?

ジャグラーで高設定さえ座ってれば勝てるということが。

 

しかし、現実はそう甘くはありません。

果たしてジャグラーの設定6を使ってくれる店はどれほどあるのか?

 

残念ながら僕の住む地域でジャグラーに設定6を使ってくれる店舗はありません。

月に1度か2度ならあると思いますが、その程度の頻度でしか入れないのに設定6を追いかけてると確実にトータルで負けます。

 

高設定をツモってジャグラーで勝つには、毎日ジャグラーに設定6を入れてくれる店じゃないと勝負にすらなりません。

毎日ジャグラーに設定6を入れてくれる店はどんな店なのかというと、

履歴で毎日設定6数値がある。

履歴のいい台は閉店間際で8000G前後回されている。

そして設定6を毎日使ってくれてる店は当然「ジャグラーのシマは争奪戦」となるほど、ジャグラーへの客付きが多いですね。

 

しかし、ほとんどの人は設定6を使ってくれる店に行くことはできないでしょう。

 

設定4を最高設定にしてるお店は勝ちやすい

ここまで来るとジャグラーで勝つのは難しいと思われる方も数名いるはずです。

設定6を使ってくれる店がせっかく近所にあるのに常に客で満席近い、そんな状況では設定6をツモるどころか台を選ぶことすらできません。

 

では高設定も座れないのにどうやったら勝てるのか。

それは、

 

設定4を最高設定にし、設定2がベースの店を探す。

 

ジャグラーは設定4でも機械割は100%をこえます。

設定4を打ちつづければ勝てるんです。

 

でもそんなことは不可能に近い。

では設定4を最高設定にしてる店は、なぜ設定6を使う店より勝ちやすいのか?

 

それは平均設定というのが関わってきます。

 

おっと。

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが長くなってしまったので、この続きは次回で(´∀`*)

 

なにか調べてほしいこと、教えてほしいことあればどんどん質問待ってますね!

DIOさんのYouTubeチャンネルはこちら↓

コメントはこちら!!