【過信禁物】ジャグラー設定6のやめ時は機械割から読み取れ!!

*本日のペカ写。東1局目からハネマンあがったのに、最終的にラスひいてしまったときの気持ちを表したようなニューアイムジャグラーEX-AEにて。

 

どうも、ケイです。

本日はマイホがかなり熱い日みたいで、行かないでおこうと思っていました。

 

なぜかと言うと人が多いのが嫌いなんですよね。。。

なにより、ペカ写が恥ずかしくて撮れないというのもある。

 

でもまぁ様子だけ見るかと仕事終わりにマイホへ。

 

ジャグラーはというと・・・

 

あれっ?

5割ぐらいしか稼働してない・・・

ジャグラーは設定ないかぁと歩いてみると・・・

 

中間設定&高設定挙動が多数!!!

 

なるほど。

マイホは普段は設定入れないので、ダメな台をひたすら粘るなんてことはないんですよね。。。

 

稼働している台はほとんどが中間設定以上の履歴。

 

で、出会いました・・・

 

 

1台目、ニューアイムジャグラーEX-AE
総回転数4004G
BB17  RB14
合算1/129  57Gスタート

 

最高差枚数は1500枚ちょい。

前任者が最高差枚数を更新したところでやめてます。

アイムの設定6期待枚数はすでに超えてるので、過度の期待は禁物。

*貯玉がないので、現金投資になります。

しかしいいのか・・・?

オカルト信者が設定狙いをして。。。

 

 

 

投資400枚。←泣きたくなる

302G・RB

追加投資50枚

107G・RB
51G・BB
73G・BB
52G・RB

228Gヤメ、318枚回収。

 

負けですね・・・

 

52G・RBの時点ではプラスでした。

問題はここからの考察。

 

前任者から引き継いだこの台は僕がジャグ連することによって、1600枚ちょいまで最高差枚数を更新することができました。

 

ここから伸びるか、はたまたハマるか。

これが分かれば苦労しないんですけどね・・・

 

まず第1に考えないとダメなのは、これはアイムジャグラーだということ。

おそらく現在出回ってるジャグラーの中では1番機械割が低い。(数年前はSPがあり、それが1番機械割が低かった)

 

アイムで勝つには単純にBBが先行しないとなかなか難しいのです。

アイムは設定6でも勝率は70%を切ります。(ちなみにマイジャグラーは80%)

 

この台は設定6の可能性も充分にあり得ますが、すでに機械割以上の性能を発揮してるこの台は現状維持を続けるか、ハマってからまた回復するパターンかもしれません。

他に2台ほどアイムで設定6の履歴で2000枚オーバーがありましたが、ともに現状維持かハマりを喰らってました。

機械割という事実がある以上、設定6だからっていつまでもメダルを吐き出すわけではありません。

 

もしかしたら粘れば2000枚超えた可能性もあります。

が!!!

 

最終的には機械割どおりの性能で落ち着く。

てことは、常に2000枚を夢見ていたらトータル的には平均で2000枚はいきません。

アイムの設定6の期待枚数は約1500枚。

 

そして常に設定6に座れるのは不可能に近いので、1000枚〜1500枚ほどでたらやめるというのが正解かもしれません。

 

この事実を考えると前任者はBB後、58Gでやめていたのは正解だと思います。

 

結局、僕が打ってから100枚ほど最高差枚数は増えましたがハマるリスクを考えると粘るほどでもないですからね。

 

まぁそんなことをRB後、グダグタ考えながら228Gまで回してしまったというわけです。。。

 

ちなみになんですが、なぜ今回はオカルト抜きの真面目な記事かというと、たまには真面目なこと言っておかないとただのバカだと思われてしまいますからねw

 

オカルトジャグラー信者のワンポイントアドバイス

ある意味、あとあと問題になりそうなシーン

 

本日の収支

投資450枚
回収318枚
マイナス132枚

3月収支

投資8000枚
回収7312枚
マイナス688枚

ジャグラートータル収支

投資48200枚
回収59899枚
プラス11699枚

2 件のコメント

  • コメントはこちら!!