「お前には無理だ」否定する人がパチンコ依存症。

どうも、ケイです。

この3連休もパチンコに行きませんでした。

というか、もはやパチンコというものに全く興味がでてこない。

パチンコをやっている時は良い思い出ばかりが脳内を支配していた。

だからパチンコがやめれなかった。

今はどうか。

パチンコそのものに興味が無くなってるので、あまり考えたりしないですが、YouTubeのサムネなどでパチンコ関係のことは目につきます。

その時に思うのが、負けた時の思い出ばかり。

当然だ。

パチンコをやっていてほとんど負けている。

勝った時の方が圧倒的に少ない。

負けた時の思い出が蘇るのは必然的というものだ。

しかし、パチンコをやっている時は数少ない勝った時の思い出を絞り出そうとしていた僕の脳内だった。

完全にイカれていた。

僕はようやく正常な脳になったのだ。

お前はどうせまたパチンコをやる。

コメントでは僕の依存症脱却に無理だ!と決めつける人がいる。

確かに借金してまで、のめり込んでいたのだ。

そう思うのは当然だろう。

でもパチンコをやめてから気付いた。

無理だと言っている人が実は依存症なんじゃないかと。

僕はパチンコをやめてから、パチンコに対しての魅力が一切無くなった。

パチンコをしても無駄。時間、お金共に無駄。

だから人に進めるようなこともない。

依存症で悩んでる人にも同情する。

こんな無駄なパチンコをすぐやめようと。

でも反対する人はどうだ。

お前には無理だと言えるのは根拠があるからだろう。

いくら毎日ブログを更新しているからと言って、僕の性格や生活などは分からない。

それも踏まえて無理だと言ってるのは、自分自身がパチンコに取り憑かれてるからなのだろう。

僕からしてみれば、パチンコなんて無駄そのものしかない。

しかし、批判する人はパチンコの魅力に取り憑かれているからこそ、お前には無理だと言うのだろう。

当たった時の脳汁。

薄いところを引いて大量上乗せ。

1000円が数万円に化ける。

この批判する人達はパチンコにハマっているからこそ、こんな魔力からそんなに簡単に脱却できるわけがないと無意識に思っているのだろう。

そして、パチンコは負けるものと分かっているからこそ、その魔力から抜け出そうとする僕に対して嫉妬している。

だからパチンコやめるのは、無理だと言う。

残念ながら僕にはパチンコに対して魅力は一切ない。

少しもしたいと思わない。

これは、パチンコとスロットの性能の低下も関係している。

出玉性能は落ちても使うお金の金額はたいして変わらない。

僕は4号機スロットも経験している。

だからこそ、6号機はもはや絶望的なものにしか見えない。

逆に言えば、今パチンコをやめれない人は、もうパチンコ依存症から抜け出すのは無理なんじゃないかなとも思う。

それほど、今のパチンコはやるだけ無駄なコンテンツなのだ。

僕を批判する皆様。

自分はどうか今一度考えて見てはいかがでしょうか。


にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)

4 件のコメント

  • ゆきだるまさんコメントありがとうございます。
    そう言ってくれるとありがたいです。
    もし今のパチンコが規制が緩くなって5号機並みの性能に戻ることがあったらどうなるのか。
    その時になってみないと分からないですが、今年1年パチンコを行かないことを実行できれば、皆さんも納得してくれるのかなと。
    しかし、5号機時代からパチンコは無駄だと多数の方が言われてます。
    二度とやらないよう頑張りたいと思います。
    ゆきだるまさんも頑張りましょう!
    ジャグラーでやる以上は買ってくださいね!!
    お互い明るい未来が訪れるといいですね( ^ω^ )

    • お返事ありがとうございます。
      私もけいちゃんの影響でやめています。

      前を向いてる人間にはきっと明るい未来がありますよね!

      私も子供の「反面教師」ではなくお手本になれるように頑張りますね(^^)

      • ゆきだるまさん返信ありがとうございます!
        親身になってくれて本当に嬉しいです( ^ω^ )
        ゆきだるまさんのお手本となれるよう、僕も頑張ります!!
        辛いことなどあれば、ご相談ください^_^
        書きづらいことなどあれば、ツイッターの方でも大丈夫ですので(o^^o)

  • けいちゃん、大丈夫。
    私は貴方ならやめられると思ってます。
    何か使命や目標、意義があれば人間は結構強くなれるものです。
    やめてる状態に慣れて本当に依存から抜け出せるころ、パチンコ業界も魅力が無くなって、まともな人間なら行きたくもなくなっているのではないかな。

    コメントの中にはいたずらに煽ってくるものもあるでしょうね。
    きっと負けて行きどころの無い悔しさにのはけ口にしているのてす。
    でも中には、「けいさん、ちょっと落ち着いて落ち着いて。」という気持ちで叱咤してくれている人もいると思います。
    応援だけのコメントより意外とありがたいものかもですね。

    さぁ、今日から月曜日!
    お互いまた頑張りましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください