スマホだけで副収入は可能か。

どうも、ケイです。

最近、ブログで掲載している広告に「スマホだけで簡単に副収入」というものがありました。

少しネットで「スマホ 副収入」と入れると出るわ出るわ。

月に3万円、5万円、10万円だって可能だと。

本当なのか?

実は僕のこのブログはスマホのみで作成しています。

パソコンは一切使ってません。

それを2年間続けてきました。

この2年間の収益は約30万円ほど。

実際に稼ぐことはできます。

しかし、簡単ではありません!!

スマホだけで副収入を得るには

スマホだけで副収入を得る代表的なものはこちら。

  • アフィリエイト
  • ポイントサイト
  • フリーランス(webライター)

などがあります。

アフィリエイトは、ブログにクリック広告を貼るというやり方も含めています。

僕がやってきたのは、アフィリエイトとwebライター。

アフィリエイトといってもブログですが。。。

スマホのみで可能なのかは、僕が実際にやってきたのでスマホだけでも出来るということは保証します。

しかし、簡単ではありませんでした。

相当な覚悟がないとスマホのみで副収入はきつい

僕は2年間で4つのブログを立ち上げました。

1個目はFC2の無料ブログ。

あと3個は全てワードプレスです。

1個目のブログは3カ月運用して月の最高PV数は3万。(閉鎖)

2個目のブログは1年半運用を続けて月の最高PV数は25万。(閉鎖)

3個目はこのブログ。1年続けて月の最高PVは10万。(運用中)

4個目は去年の12月半ばから初めて、ようやく3日間連続1000PVを達成したところです。(運用中)

そして、webライターですが1ヶ月で断念しました。

正直、ブログ運用は忍耐力と向上心がなければ続きません。

そして、いつまでも作ったブログをダラダラと続けていても結果はついてきません。

記事を書くために情報収集。書くのに数時間。

webライターにいたっては、素人が副業でやるには時間が圧倒的に足りない。

ポイントサイトはやるだけ無駄です。

アフィリエイトのやり方を商材で売っている理由

副収入を得たい。

そんな思いをしている人はたくさんいます。

ただし、やり方が分からない。

そこを狙って様々なアフィリエイト関係の商材を売る人が多数います。

はっきり言って買わないほうがいいです。

アフィリエイトの仕組みなんですけど、紹介して報酬を得るというものがあります。

商品を売ったりするだけではないんですよ。

その紹介で得る収益がけっこう無視できないほどなんです。

紹介された人がアフィリエイトで稼げば稼ぐほど、紹介した人に収益が入る。

まさにねずみ講方式。

情報商材も1回だけ買ったら終わりというものは、ほとんどありません。毎月会費や商材を買わないといけないものばかりです。

何が言いたいかというと、アフィリエイトで商品を売るより、ねずみ講方式をしたほうが儲かるということ。

アフィリエイトは本当のプロの人がやって数十万円、数百万円稼げるだけで、中級者以下は数万円稼げればいい方です。

例えば紹介した商品に100クリックされたとします。

実際に商品を買ってくれる人は1%〜4%あればいい方です。

それが現実です。

商品を買ってくれても自分のもとに入る収益は数百円がいいとこ。

1回の購入で数千円稼ごうと思ったら、さらに難易度が上がります。

商品の単価が高くないとダメだからです。そんな高額商品はなかなか買ってもらえないので難易度が高いのです。

スマホは誰でも持っているもの。

そこに目をつけて、継続的に収益を得ることができる、情報商材を売る人が増えたというわけ。

この手の情報商材は買っても、投資した金額は戻ってくるという可能性もあるので買ってしまうのです。

クリック型広告は儲かるのか

初心者が簡単に副収入を得るには、クリック型広告が一番です。

Googleアドセンス。

これがクリック型広告の王様。

しかし、審査が厳しい上にちょっとしたことで広告の配信停止を食らってしまいます。

クリック型広告にはGoogleアドセンス以外にもたくさんありますが、はっきり言いましょう。

どんぐりの背比べ。

アドセンス以外は稼げません。

僕はGoogleの怒りを買ってしまい、アドセンスアカウントを永久剥奪されました。

アドセンス以外で1年間で10万円以上稼げたのは、運が良かった。

でもこれがアドセンスだったら3倍の収益です。

年間に10万円以上なら充分だと思う人もいるかもしれないですが、1ヶ月、約1万円の収益。

これを得るために1ヶ月で60時間は費やしているのです。

時給換算すると200円にも満たない。


情報商材はいらない。ググればいくらでも情報はある。

初心者からアフィリエイトを始めてもなんとかなります。

天下のGoogle様が様々な情報を提供しているからです。

ググれば知りたいことは、確実に入手できます。

結局、情報商材を買ってもググって調べた情報と大差はありません。

SEOを意識しろ。

タイトルのキーワードが必要だ。

被リンクが重要。

こんなこと1ヶ月もアフィリエイトしていれば自然と身につきます。

サイトのレイアウトなんかは、ググってアフィリエイトしているサイトを参考にすればいい。

これが全てです。

弱者は弱者なりに強者に刃向かう

まるで、ケンカを売っていると思われても仕方ない今回の記事ですが、僕は弱者として意見を言いたかったのです。

強者は弱者を食い物にする。

僕はその強者に刃向かう。

ねずみ講方式は法律で犯罪とされています。

しかし、グレーゾーンで堂々とそういうことをしている人はたくさんいる。

情報商材なんて詐欺に近い。

上記でも述べたように、ググれば分かることばかりだからです。

僕のブログの広告にそういった類の広告がでてもクリックしないでくださいね!

たいした知識は無いですが、ブログ運用したい人やアフィリエイトサイトを立ち上げたい人がいれば、僕も力になります。

ツイッターやコメントで教えてください!

もちろんタダです笑

にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください