パチンコをして得たものは無い。時間とお金を失っただけ。

どうもケイです。

事実上、オカルトジャグラーブログは終了です。

これからは、どうやってパチンコ依存症から抜けだすか。

このブログに日々の思いなどを書き綴っていきたいと思います。

過去のジャグラーの記事は、検索流入があるものだけ残し、あまり見てもらえない記事は消していこうと思います。

それにあたってブログタイトルも近々変更予定です。

ご了承ください。

パチンコで得たもの。失ったもの。

パチンコ依存症から抜け出したい。

一時期パチンコをしない時期がありましたが、結局またやってしまっている。根本的に改善しないとダメなのです。

パチンコに勝てば別にいいのか?

違う。

パチンコをすることによって得られるものと失うものを天秤にかけた場合、失うものが圧倒的に多いことに気付いた。

オカルトでジャグラーをやっていた1年間は実際に勝ってました。

約40万円のプラス。

お金の他に得られたものは何か。

あまり思い浮かばない。

僕はパチンコとスロットにのめり込みすぎて、自己破産をしている。

この時点でほぼ人生の大半を台無しにしている。

自己破産というレッテルを一度貼られれば、死ぬまでそれは継続される。

パチンコをしていると、大半はイライラしてストレスが溜まることが多い。

当たらない。回らない。隣の客がウザい。

負けた時はいつも思う。

今日使ったお金があれば、いろんなことができるなぁと。

たまに勝っても、そのお金はまたパチンコで消える。

朝からパチンコ屋に行くと夕方まで、長いと夜まで。

ただただお金と時間を失うだけ。

なぜパチンコをやってしまうんだろう。

どう考えても勝てないパチンコ

YouTubeなどでは、ライターさんが来店してる動画がよくあります。

やっぱり、来店イベントというのは店内は高設定や回る台など活気に溢れて見ているとやりたくなってしまう。

ライターさんの動画というのは、店も出すことが多い。それでもライターさんは負けているところを良く見る。

そんな有利な状況でパチンコやスロットを仕事にしているライターさんでさえ負けるのがパチンコ。

普通の一般人の僕が勝てるわけがない。

全国的に等価交換が禁止されている。

客は必ずマイナスからスタートしなければならない。

さらにレート。

パチンコとスロットは競馬などと違って、チャンスだからここはレートをあげて勝負しようということは出来ない。

パチンコは1玉4円。

スロットは1枚20円。

このレートをあげることが出来ないというだけで店側が有利なのは明白。

ギャンブルというのは、ここ1番の勝負でレートをあげて勝つ。

これが鉄則。

パチンコやスロットは投資を抑えるということしか出来ない。

誰もが知っていること。

パチンコとスロットはハイリスク・ローリターンだということ。

例えば、スロットは天井いくまでに3万円、5万円などいく。

では、そこで得られる金額はどれぐらいかというと、機種によっては1000円にも満たないことがある。

スロットをする場合、軍資金は最低でま2万円は欲しいところでしょう。

ただし、現実をみると1000枚出している台はほとんどない。

特に最近のスロットは1000枚出すだけでも大事故なレベル。

ただし、2万円は簡単に無くなる。

パチンコはどうか?

1000円で20回回れば上出来だろう。

1/300のパチンコを当てるには、確率上1万5千円あれば当たる。

しかし、確変に入るのに50%の確率、さらに確変とっても継続率は65%。

1万5千円取り戻すには、4000個はださないといけない。

まぁ無理です。

50%の確率で確変なら実質1/600。

もし600回回すと3万円も使わないといけない。

8000個以上ださないと、取り戻せない。

パチンコの期待出玉は良いものでも5000個ほどです。

この時点で客は勝てない。

これは20回回ればという話。

実際は、1000円で20回回る台なんて、なかなか無いのが現実。

僕はパチンコに何を求めていたのか?

パチンコをするのは、お金が欲しい。

これに尽きる。

ゲーム性が楽しい、好きなアニメだからなどという理由はハッキリ言って嘘だ。

そんな理由ならゲームセンターやアプリでやればいい。

なぜホールに行ってパチンコやスロットをするのか。

お金が欲しいからだ。

毎日行けるパチンコ。

お金が欲しくて通う。

ただ勝てない。

勝てないがたまに勝つと、その良い思い出が残ってしまい悪い思い出は身を潜める。

昨日はこれで勝てたから。

少し負けても昨日勝った分があるから。

そしてまた負け続ける。

いつのまにか、休日にパチンコ以外で何をしたらいいか分からなくなる。

分からないからパチンコをする。

買い物いったり、友達と遊んだりすることは無駄。

なんにも利益がない。

パチンコをすれば、お金が増えるかもしれないから。

実際は、買い物や友達と遊ぶことによって仲が深まる。人との繋がりができる。

パチンコは孤独。

1人でひたすら打つ。

何年もやっていれば、自ずと人付き合いが悪くなる。

自分が困った時に誰も助けてくれない。

無駄なのは、パチンコをすることだった。

ただひたすら自問自答していく。

今日は定時で仕事が終わった。

パチンコには行かない。

ブログに書くことによって、パチンコの無駄さを自分に言い聞かせている。

今までは、明るく面白おかしくジャグラーの記事を書いてましたが、もう無理。

ひたすら負のオーラ全開で、こんなことを書いていき、自分を戒めようと思います。

にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)