パチンコをやめるって簡単なことなのかもしれない。

どうも、ケイです。

1週間ぶりです。

まったくパチンコをやらなくなりました。

ブログが1週間更新無かったのも、その間パチンコに行きたいとすら考えなかった。

給料日にパチンコ行きたくなるかなと思いましたが、まっすぐ家に帰宅。

たぶん・・・

パチンコ行くことは二度とない。

最近、仕事の疲れが半端ない。

夕方の4時を過ぎると疲労がドッとくる。

なぜだろう?

これはパチンコに行かなくなったのが関係してるのかなと思う。

パチンコ行ってる時は、とにかくパチンコのことばかり。

仕事中もパチンコのことを考えてた。

少し体調が悪くなると、早退したり休んでパチンコに行っていた。

今は違う。

仕事中は本当に仕事のことで頭がいっぱいだ。

パチンコのことを考えなくなった分、仕事のことばかり考えるようになった。

だから疲れるのだろう。

でもこの疲れはプラスに作用する。

仕事を熱心にやれば、会社からの評価も上がる。

仕事を1日して疲れるのとパチンコを1日して疲れる疲労度はどちらが良いか。

そんなもの答えなくても分かる。

YouTubeを見ていると、今でも「あなたのオススメ」でパチンコ関連がでるが、まったく見ない。

というか興味がない。

ブログなどもそうだ。

先日、コメントでパチンコやっている時に仲良くしていたブロガーがスロットで勝ったらしいけど、それに対してどう思うのかと聞かれた。

正直に答えた。

興味がないと。

誰かが勝った、誰かが負けた。

まるで興味がそそらない。

僕の方から、その人にパチンコ辞めろと提案したらどうかとも言われた。

でも僕にとっては、顔も知らないネットだけの繋がりのブロガー。

そんな人間にパチンコ辞めたら?と言っても余計なお世話だろう。

ただ僕のブログを少しでも見て欲しいなとも思う。

パチンコ辞めるのって本人の意思次第。

でも辞めると決意すれば、意外と簡単に辞めれる。

僕の場合は、辞めるにあたって会員カードの破棄と顔写真を公開した。

辞めたばかりの時は、これが効いた。

会員カードがなければ貯玉はできない。

そんな状況で1円パチンコやらジャグラー打っても貯玉できないので、少ししか出玉が無かった場合は、使い切るしか方法がない。無駄だ。

そして顔写真。

このブログはジャグラー時代は10万PVのそこそこ人気のブログだった。

全国レベルで考えると僕の近辺でブログを見てる人はいないかもしれないですが、もしかしたらいるかもしれない。

顔写真は、マスクしてますが常連の人が見たら一発で分かる写真だ。

もともとマイホのジャグラーコーナーではかなり目立つ存在だったと思う。

ロン毛にパーマをあてて、ボロボロのダメージジーンズを履いてジャグラーばかり打ってるのだ。

自分で言うのもなんだが、見た目はイケメンと言われており、実際にマイホでは数人の女性(店員含む)から声もかけられた。

安心して欲しいのは、誰1人と関係を持ってないし、連絡先も交換してません笑

このブログを見てる人がマイホにいたらバレてしまう、という恐怖心もあったので辞めた当初はそれで我慢もした。

そして1ヶ月と1週間が過ぎた。

読者からコメントで言われた人は借金ブログでは超有名な人。

月間30万〜50万PVも集める人だ。

昔から僕のブログを見てる人は分かると思う。

仲良くしてくれたので、幸せになって欲しい。

僕の一言でパチンコを辞めることを決心してくれるのなら有難い。

でも現実的には難しい。

もっとと身近な人。

そんな人達が彼を救って欲しい。

僕は自力で辞めることができた。

それは、ネットという媒体でブログをしていたから。

読者の方に助けられもし、非難されてムカッときて喧嘩っぽいこともした。

でも全てが辞めることができた要因でもある。

パチンコを辞めたいけど辞めれない方々。

もし僕が力になれるのなら、いつでも相談に乗りますのでコメントやツイッターから問いかけてください。

最後にひとつ。

パチンコを辞めると毎日が充実します。

間違いなく。

にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)

10 件のコメント

  • イケメンさん!こんばんは。しょうです。
    数十年スロットジャグラーやり、2年辞めて、、またぶり返して一年近くマイジャグラー攻略だ!と。。毎日負けては勝って負けては勝って、、とても辛かったですし、誰にもいえなかった。
    けいさんのブログずっとみてました。最近忙しくてずっと見れてなく、そういえばヤミ金、、大丈夫なのかなと思いブックマークから久しぶりに来ましたら何と、足を洗って前を向くけいさんに変わっていてびっくりしました。
    自分も去年11月中旬?ぐらいから辞めてるんです。となると同じ時期ぐらいですね辞めたの。たった今この時間まで読みいってしましました。

    ぼくはまだスタートにも立っていないくずです。
    でも以前にまして今は全然行きたいとも思わない。
    けいさんのブログ見てよりいっそう思いました!貯金も少しずつ貯まってきました。
    自分は後数ヶ月で地元に帰るんです。
    ちなみに三重のオールナイト○店で昔働いていました。笑

    一緒に新しい人生頑張りましょう。けいさんのブログに出逢えて本当によかったです。
    またやる気がでてきました。

    自分も前を向き、今まで失った時間をこれから取り返すことはできないので1日を大事に楽しく生きていきます。

    これからもけいさんを応援します!

    • しょうさんコメントありがとうございます!
      僕は12月下旬ぐらいからパチンコ卒業宣言しました。
      なのでしょうさんの方が先輩です笑
      ずっと読んでいただき感謝です( ^ω^ )
      意外とパチンコ店で働く人に依存症が多かったりもするんですよね。
      しょうさんも僕と同じ感じですね。
      パチンコしてるときは、本当にパチンコばかり考えてパチンコ辞めることなんて出来ないと思っていたのに、いざ辞めると、あの熱はどこにいったんだ?ってくらいパチンコに興味なくなりました。
      本気で辞めたいと思ったら辞めれるもんなんですね、パチンコって。
      結局、またやり始めたり数日でパチンコ行ってしまう人は心の底から辞めたいと思えてないということでしょう。
      同じ時期にパチンコ卒業した者同士、力を合わせてパチンコ依存症から抜け出しましょう!!!

  • とりあえずエロ動画をあげるのだけはやめて。
    毎日楽しみに他の人のパチスロ稼働見てるけど邪魔でしょうがない。
    やめたなら消えろ。
    何に希望もって何を研究してるのか知らんがもうあなたは用済みだよ。

    • 匿名さんコメントありがとうございます!
      んー?
      残念ながらブログ村からのBANは無いですし、検索流入の次にスロットカテゴリからのアクセスが多いんですが・・・
      あなたが求めてなくても、毎日スロットカテゴリからたくさんの人が見てくれてますが、それについてあなたの考えを聞かせてくれると、今後の参考になります。

  • イケメン…笑
    公開した顔写真見る限り、ありえんありえんありえんw
    考え方含め、客観的に自分を見る力が欠けてるんでしょうね。勘違いが過ぎて、可哀想に見えます。
    読者の皆さん、イケメンに見えますか?3人でもイケメンと言う人が居たら素直に謝りますわ、ないと思うけど笑

    • 周りからイケメンと言われるという事に対して、すでにに顔写真を拝見していたので、私は特に違和感はありませんでした。

      >考え方含め、客観的に自分を見る力が
      >欠けてるんでしょうね。勘違いが過ぎて、
      >可哀想に見えます。
      ↑コメントを通して自分がどういう風に見られるか客観的にイメージできないジャスさんにそっくり当てはまると思います。

      あと一人です。

      • まささんコメントありがとうございます!
        今回の件は、僕の余計な一言が招いたことなので、どうか怒りを納めていただけると有り難いです。
        ジャスさんの意見も真剣に向き合いたいと思います。
        まささんが擁護してくれるのは大変嬉しいです。
        僕はブログを通じてたくさんの人達に自分の言葉を発信しているという自覚を今一度持ち、少しずつ成長できればと思っています。
        パチンコ依存症も含め、まだまだクズな自分から抜け出してはいません。
        どうかこれからも、アドバイスなどいただけると幸いです。
        情け無い話ですが、自分だけの力では現状を打破できる自信がありません。
        まささんのコメントは凄く自信に繋がるし、ジャスさんのコメントも自分の現状や言葉などに反省する余地があると再確認させられます。
        いろいろと思うことは、あるかも知れませんが、これからもよろしくお願いします。

    • 十分整ってる顔立ちだし
      なんだイケメンってのは男性俳優レベルじゃないといけないのか?
      後は変わろうとしてる人間を叩くその腐った姿勢はネット民っぽいですね
      正直に思ったことを書くにしても言葉を選ぶべきかと
      パチンコやスロットを楽しそうにする人はいるけど
      救われるような人はいるとは思えないので増税前とかそういった理由云々じゃなくて
      今すぱっと辞められるのは良いことですな

      • 準備中さんコメントありがとうございます。
        擁護していただき大変感謝です( ^ω^ )
        ただ、言われる自分にも責任があると思っています。
        今思うと「イケメン」という部分はブログ全体を見ても必要ない情報だったなと思います。
        文章でしか書き表すことが出来ないのですが、その中でも批判コメントに対して真剣に向き合い少しずつ自分を改善していきたいと思います。
        なんだかんだ言って、自分はクズなのは変わらない事実なので、これから読者にも納得できるぐらい人間性を改善していきたいと思います。

    • ジャスさんコメントありがとうございます!
      見方は人それぞれですからね( ^ω^ )
      勘違いすぎて可哀想な人なんですよね僕は笑
      アドバイスありがとうございます(o^^o)
      ジャスさんは早く彼女できるといいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください