パチンコ依存症の人も、そうでない人も見るべき動画を紹介

どうも、ケイです。

依存症克服。

僕は新たな人生を歩んでいます。

最近は、パチンコ依存症のことばかりネットで調べてますが、大好きなYouTubeでも同じ。

いつのまにか、おススメにパチンコ依存症関連のことがたくさんでるようになりました。

そして一つの動画にたどり着きました。

パチンコ依存症の漫画動画

「アシタノワダイ」というチャンネルでパチンコ依存症のことを漫画動画で紹介していました。

動画は最後にはっておきますね。

ざっとキャプチャで紹介しましょう。

間違いない。

パチンコ依存症の僕にとっては、胸にズサズサと刺さるような言葉ばかり。

仕事も休みがちになるし、金銭感覚も狂う。

借金することに抵抗が無くなってしまう。

パチンコ依存症というのは、完治が難しい病気ですが、症状や原因はほぼ全員同じなんですよね。

この動画は現在、77万回再生とかなり人気の動画です。

パチンコ依存症というものは、それほど注目度の高いものなんだなと思いしらされました。


依存症の闇は、もっと深い

おそらくこの動画の製作者はパチンコ依存症というものを耳で聞いただけでしょう。

それは、仕方ない。

YouTubeでこれだけの再生回数を得られるような人気者がパチンコなんてリスクの高い無駄なものにハマるわけがない。

もし、製作者がこのブログを見ていたら、本当のパチンコ依存症の闇も作ってほしいなと思います。

僕は今は、依存症克服のために頑張っていますが、自己破産前はもっとヤバかった。

とにかく毎日考えるのはお金のこと。

クレジットカードの支払い、消費者金融の支払い。

そしてパチンコを打つためのお金の確保。

当時は本職の給料とバイト代で月の手取りは約20万円。

そのうち、毎月の支払いは20万円。

アホでしょ。

消費者金融の支払いが毎日7万円。

クレジットカードの支払いが毎月10万円以上。

どうやってパチンコをするお金を確保するのか。

とにかく、スーパーに行っても支払いはクレジットカード。コンビニでもなんでも、物を買う時はクレジットカード。

そしてクレジットカードの支払いは、基本的にリボ払い。

消費者金融にお金を返して、すぐに引き出す。

2〜3ヶ月に1回は、クレカの支払いを遅延する。

ボーナスがでる1ヶ月前は、消費者金融の返済すら、遅延して現金を確保してパチンコに行く。

親にウソをついてお金を借り、挙げ句の果てには友人に頼み込んでカードローンのカードを借りるという愚行もした。

自己破産する1年前はとにかくヒドい状況だった。

会社の同僚が高額な物を買おうとしたら、クレジットカードのポイント貯めたいからと言って僕がクレカで支払いをして、同僚から現金をもらう。

クレカの現金化もする。

徐々に追い詰められているとも知らず。

僕は寮に住んでいたので、家賃などはありませんでした。

なのでもらった給料は全て使い切るという毎日。

本職プラス深夜のバイトでパチンコ行く時間が無いはずなのに、少しでも空いた時間は、パチンコに捧げる。

一度に負ける金額は5万円なんて当たり前だった。

金策を毎日考え、得たお金はパチンコに注ぎ込む。

パチンコ依存症の最終地点は自己破産。

しかし、自己破産してもまだお金を借りることができる。

これが本当のパチンコ依存症です。

今回の動画だけでは、まだ甘いのです。

パチンコ依存症でまだ動画内の程度で収まってる方々。

そこから先は、本当に地獄です。

こちらが今回紹介した動画↓

にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)

2 件のコメント

  • 中々趣のある動画ですね
    動画の中の
    ・設定はあると思うのにな~
    ・ボーダーは越えてるのにな~

    この2つは、辞めたくてもやめたらダメなやつでパチンコはわかりませんが、スロットで4以上確定演出が出たにもかかわらずドマイナスで辞めたくてもやめれないことがあります
    (泣)

    「期待値依存症」とワードをググると面白いかもです

    同じパチンコ依存症でも、違う視点からみれると思います(*^^*)
    この期待値依存症はエナ専で利益出してる人、出したことのある人はみんな「わかる」となります

    僕もオカルト大好き人間ですので、ジャグラーをこよなく愛しますがやったらダメなのは理解してるつもりです

    1の割が地獄

    ジャグラーは体感で
    ・映画を観る
    ・ボウリングにいく
    そんな感覚で遊んでます(5000以上回って合算5以上)

    勝ってる人の9割が収支を細かくつけてるそうです
    他のブログの人のように(*^^*)
    3月は暇なので、関西に出向き一緒に競馬やりたいなあ~って思ってます

    • おむさんコメントありがとうございます!
      期待値依存症は中途半端な設定狙いの人ほどなるかもしれませんね。
      競馬ですか!
      昔はやってたんですけど、今は結果だけしか見なくなりましたねぇ。
      ちなみに一口馬主でした笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください