依存症、借金完済。僕の趣味はジャグラー!!


どうも、ケイです。

ジャグラーで惨敗をし、持ってるお金もあと5千円。そして、恐怖の休日がやってきました。。。

給料日まであと7日。

この5千円で一発にかけるか。それとも細々と過ごすか。

借金をするか。

導き出した答えは・・・

漫画喫茶に入り浸る。

これが僕がだした結論。

最近はメシウマ的な記事をばかりあげてるお陰なのか、PV数がグングンと伸びているブログ。

正直、想定通り。メインブログの方も依存症で苦しんでいた時期のPV数は通常の10倍ほどだったのだ。

ここで僕が借金をしてジャグラーを打つという選択をすればPV数はうなぎ登りだろう。

だが・・・

借金をしてまでスロットを打つなどという愚行はもう卒業したのだ。

読者にとっては面白くない展開だろうが、自分自身のこれからの人生を考えるとPV数ばかりを気にしてたらダメ。

そもそもこのブログ。

低設定でジャグラーに勝つ。

さらに以前までのブログタイトルは、

「オカルトジャグラー信者の借金返済ブログ」

借金を返済するのが目的だったのだ。

借金をジャグラーの収益で返す。

スロットで作った借金をジャグラーで返すなんぞ無謀極まりない考え。

しかし、やり遂げたのだ。

スロットをしながら借金を返せた本当の理由

こんなブログを公開していると、あたかもジャグラーで稼いで借金完済できたと思われてしまっても仕方がない。

でも、違う!!!

そもそもスロットで稼いで借金完済できるようなセンスがあれば、自己破産なんぞしていません。

なぜか?

ジャグラーで負けないように立ち回っていたら借金返済に回すお金が増えたことにより完済できたということ。

借金を積み重ねていたころは、月に5万円以上負けていました。

しかし、オカルトでジャグラーを打つと決めてからとにかく負けないようにしてました。

そしてブログで嘘偽りなく結果を公開することによって、さらに慎重に立ち回るようになったんです。

あともう一つ。

ひたすら仕事に励んだ。

バイトでつちかった経験

僕は自己破産するタイミングで転職をしました。10年も働いていた職場をやめ新しい職場へ。この10年間は本職とバイトを併用してやってました。

なにせ、借金を300万円以上抱えていたんですからね・・・

実はこの経験が今の職場で役に立ったのです。

本職の方は下請けの中小企業。バイトはファミレス、弁当屋、警備員、宅急便の仕分け、パチンコ屋の閉店後の掃除など様々なことをやってきました。

現在はメーカー企業に勤めています。(けっこう大きい会社)

バイトしている時に常々思ってたんですが、、、

クズが多い。

もちろん、僕もその一人です。基本的に本職を持っている人を雇ってくれるのは、相当人手が足りないところなので、僕のように本職+バイトをしている人ばかりだったんですが、とにかく自分勝手。

連絡も無しに休んだり、仕事中サボったり、すぐにキレたり。そして指示待ち人間ばかり。

僕は本来、自分で言うのもなんですがリーダー気質のある性格なので、どこの職場でもそういった人達をまとめて指示を出したりしていました。

そういった暮らしを10年。

現在の会社はやはりメーカー企業でそこそこ大きい会社なので、面接もしっかりしているのか社員がまともな人が多い。

どこの会社にも問題児はいますが、当然この会社も問題児とされている人はいます。

しかし、僕にとっては簡単に扱える。過去のバイト先で出会った人たちに比べればなんてことないのである。

そんな経験を生かして働いているうちに、年収はなんと!

100万円もアップ!!

ボーナスは以前の会社では手取り25万円ほどだったのが、現在の会社では手取り50万円!!!

さらに隔週土曜日出勤だった以前の会社と違って土日、祝日、年末年始、GW休みで年間休日は125日!プラス有給。

以前の会社で有給を全部使っても125日に届かないのである。

転職大成功!!

もう借金はしない・・・

転職したばかりのころは、収入も増え休みも増えたので依存症が再発。スロットにまたのめり込んでしまい借金100万円。。

詳しいことは、「スロットで自己破産に追い込まれた僕の人生」シリーズでお伝えします。

ジャグラーを堅実に立ち回るようになり、スロットで毎月何万円も消費していたのが一切なくなりました。

その分、本職にも打ちこめて収入はあがります。毎月コツコツと返済していった結果、残りはボーナスで全額返済できるところまでたどり着き完済しました。

もう同じ失敗はしたくありません。

ジャグラーも打たずに、過去の話をダラダラと書き綴るブログが面白いとは思えませんが、こうやって依存症も克服できたのです。

今では、

趣味はジャグラー

と自信を持って言えます。

趣味を借金をしてまでするのはもはや趣味とは言えない。ただの依存。

来週末までジャグラーはやりません。

ブログは毎日更新しますが、それでも読んでくださるのなら、これからもよろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 スロットブログへ
⬆︎⬆︎⬆︎
少しでも記事が面白いと思った方は応援クリックお願いします(;ω;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください